ELECTONE STAGE 2014 東北大会

秋色が深まり、朝夕の風の冷たさが身に沁みる季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

報告が遅れましたが、9月20日(土)仙台市電力ホールにて、ELECTONE STAGE 2014 東北大会が開催され、MUSICAを代表して3名が参加しました。

「第15代目幹部」として泉、石川、北岸が出場した店大会では金賞を受賞し、今回の東北大会へ4年振りに出場する運びとなりました。

DSC03772

「第15代目幹部」(泉、石川、北岸)による演奏

演奏曲:A.ブリス作曲/「チェックメイト組曲」よりⅥ.Finale-Checkmate

 

納得のいく演奏ができずに終わったあの日から2か月。

メンバーそれぞれが改めてこの曲に向き合い、音色や表現について悩み、実践し、「演奏とは、音楽とは……」と考え続ける毎日でした。

愛を象徴する赤のキングと、死の象徴である黒のクイーンの対峙。緊張感のある駆け引きとそこに表れる細やかな心理の機微――そして迎える劇的な終焉。

私たちの「チェックメイト組曲」は、皆様の心にどんな響きを残したのでしょうか…。

 

残念ながら東北大会での受賞は叶わなかったものの、ESを通して得たものは非常に有意義なものであると感じています。

もちろん東北大会でやり残したこと、やりきれなかったことは少なからずありますが、ESを通して得た経験を今後のMUSICAの活動に還元していけたらと思っています。

 

最後になりましたが、東北大会まで私たちを教え導いてくださった顧問先生をはじめ、ともに切磋琢磨してきた「第15代目幹部」のメンバー、温かく見守り支え続けてくれたMUSICAのメンバー、

そして私たちを応援してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、エレクトーン関係者の方々に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

MUSICAの活動において、またエレクトーンの演奏を通して、一人でも多くの方の心に私たちの「音楽」を響かせることができるよう、これからも精進して参りたいと思います。

 

—————————-

 

さて、この場を借りて直近イベントの告知をさせていただきます。

いよいよ東北大学祭が近付いてきました!MUSICAは今年も参加しています(*^o^*)

 

♪LIVE HOUSE MUSICA

例年の趣向とは異なった屋内企画。入場無料です!出入りも自由ですので気軽にお立ち寄りください!

日時:2014年11月1日(土) 10:00~16:00

場所:東北大学川内キャンパスC棟2階 C201教室

演奏曲:ディズニー映画「アナと雪の女王」劇中歌の「生まれてはじめて」、豪華演奏陣が揃うゲームBGM「マリオカート8」、スキマスイッチの名曲「雫」 ほか多数

⇒詳細はこちらから。

 

♪放送研×MUSICA 屋外ライブ

今年も学友会放送研究部さんとコラボライブを開催!幅広いジャンルの曲をお届けします。恒例のコラボ企画もお楽しみに!

日時:2014年11月2日(日) 13:30~15:30

場所:東北大学川内キャンパス 学生実験棟前ステージ

演奏曲:最新アルバムの楽曲をメドレーにした「BUMPOFCHICKEN「RAY」メドレー」、華麗な高速ユニゾンが魅せ場の「Jungle Circuit」、曲名通りの印象的な旋律「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」 ほか多数

⇒詳細はこちらから。

 

今週末はぜひ東北大学祭にお越しください。会場でお待ちしております♪

 

第15代目幹部 石川里奈

 

コメントを残す